• m-foundation

2021年7月31日 牧志公園・与儀公園にて炊き出しを終えて

更新日:2021年8月17日


一段落したので、書き記していきたいと思います。

今回は、クラウドファンディングで支援を募るため、準備を進めてきました。


結果、当初の目標額には未達ではあったものの、7名の支援者が集まったことはとてもうれしく思います。

この場を借りて感謝申し上げます。

https://camp-fire.jp/projects/view/439368


このネットを通じて、多数の人たちから資金を集めるクラウドファンディングは、実は17世紀初頭に活躍した書籍編集者のジョン・テイラー氏が、書籍の印刷代を寄付によって集めた事例がクラウドファンディングの原型とも言われています。


自由の女神もクラウドファンディングプロジェクトの事例の1つらしいです。


クラウドファンディングの話はさておき、m-foundationが持続可能で継続するための体制づくりはまだまだ時間は要しそうです。。


また、今回の炊き出しは、7月24日(土)にやる予定でしたが、台風の影響により、翌週の7月31日に延期して行いました。


今回は、暑い夏を乗り越えるべく、冷やし中華を120食分用意しました。

日程の変更があったにも関わらず、多くのスタッフが参加頂き本当にありがとうございまし

たホームレスの数は、全国の統計データでは近年減少していると厚労省が発表していますが、実際はどうなのだろう。。


https://www.mhlw.go.jp/content/12003000/000505478.pdf


次回は9月25日(土)に実施します。

初めての試みとして、ゆいまーるの会様と共同で実施予定です。

ゆいまーるの会は、高齢者支援やホームレスの方々へ食料供給をおこなっている団体です。


次回も楽しみに


今回の活動を通して、下記の方々に感謝申し上げます。

彼ら彼女らの支援・食材の提供会社の協力がなければ、実現出来ませんでした。

本当にありがとうございます。そしてこれからも宜しくお願い致します。


謝辞

安藤隆紘様

伊敷真様

桃原治様

柳本尚子様

那覇日経ビジネス 学生ボランティア様

琉球大学 学生ボランティア様

株式会社前田鶏卵 宮城 淳樹様


ご支援者様一覧

田淵 宜洋様

齋藤奈穂子様

宮下靖子様


今回掲載できなかった方にも感謝申し上げます。



閲覧数:221回0件のコメント

最新記事

すべて表示